迷った時は遠慮なく

     うらさ 千手院


心配事相談室


悩み・気になることは、どんどん話しましょう!

みんなが幸せになるためにお寺はあるのです。

千手院は頑張る方を応援しています。


千手院では代々、さまざまな相談事を受けて参りました。

結婚、離婚、登校拒否、仕事、人間関係、家庭内のこと。ひとりひとり気になっていることはさまざまです。また、時には家相や年回りなどもよく聞かれます。何かに迷った時は、ひとりで抱え込まず、少しでも話せる場がとても大切です。

これまで受け継がれてきたスキルと宿曜経、星祭りの法をもとに当寺なりのアドバイスをさせて頂いております。

自然界にもリズムがあるように、そこで生かされている人間にも必ずリズムがあり、役割がある。

それを見極める事が大切であり、幸せに生きるコツがそこにあるのだと伝えられております。サクラの木にウメの実はならないのが自然であり、水は上から下へと流れるのが自然であるように。

50年以上にわたり、相談事に応じてきた先代の住職がよく言っておりました。

「何かをしなければ、地獄に堕ちる。」「これを買わなければ、絶対に幸せになれない。」このような言葉を使う人は、信用には値しません。周囲を冷静に見渡してみると結構耳にする事かと思います。


希望される方はお電話にて日時をご予約下さい。お1人平均で1〜2時間ほどお話されていきます。(予約先 рO25−777−2055)

来寺される方
 できるだけ詳細な内容と関係者の氏名、生年月日をお願い致します。

メール、お手紙の方
 関係者の氏名生年月日男女別できるだけ詳細な内容をご記入下さい。  e-mail   info@senjuin.or.jp

お布施・料金について

・お電話での相談は行っておりません。

無論、お話の内容については秘密厳守でございます。