墓地造成工事が始まりました


秋の気配が漂って、さわやかな秋晴れの日でした。

昨日から裏の墓地造成工事が始まりました。今年中に整地、ひと冬雪の下にして土地を締めてから区画をする予定です。

永代供養塔も建てる予定でいます。

永代供養塔とは、一人暮らしであったり、子供が嫁いで亡くなったあとは自分だけで入りたい方、今までの「~家之墓」というスタイルはちょっと・・・という方。
跡継ぎはいるのだが、お墓の面倒はみなくてもよい、という考えの方。などのお墓のスタイルです。俗にいう無縁墓とは違う性質のものです。

少しでも安心して入れるような墓地にしたいと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

御詠歌のおけいこ日
weblog

次の記事

みんな鍛えてますね!