寺年始終了!

4日、5日と寺年始が行われました。普光寺さんと一緒に浦佐地区、五箇地区を回って年始の挨拶回りをしてきました。

千手院からは住職、副住職とお手伝い2人をお願いしました。寺年始のお札を各檀信徒に配り、玄関先で年頭の挨拶をします。

千手院が年始に配るお札はこちらをご覧下さい。https://www.senjuin.or.jp/nenshi.html

しかし、2日間天気がとてもよく、去年の大雪の中の寺年始を思い返すと「一体なんだったんだ(T_T)」と感じてしまいます。

歩いている最中にはこんな光景もたくさん見られました。子供達もお正月を楽しく過ごしたんだろうなぁ~!それぞれ表情が違うのがおもしろい。

こんなにお天気に恵まれた寺年始は初めてだと皆さん言っていました。毎年この時にはほとんど雪で、回りながらこんな光景が目にとまったのもきっとお天気のおかげです。足もパンパンにはなりませんでした。スキー場にはもう少し雪が欲しいけど・・・。

さぁ、これからは御日待と星祭りのご祈祷が始まります。風邪など引いてる場合ではありません。

Follow me!

寺年始終了!” に対して2件のコメントがあります。

  1. シーたんママ より:

    あけましておめでとうございます
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    今日から実家に帰って来ました、新潟は今年本当に雪がなくて、安心して帰って来たのに、明日から大寒波が来るのですね帰れなくなったらどうしようと少し心配してます

    今年も宜しくお願いいたします。

  2. kenjunjun より:

    シーたんママさんへ
    こちらこそどうぞ宜しくお願いします。

    昨年からふとした一言を頂いて始めてみたブログですが、皆さんのおかげで何とか年を越せました(笑)

    これからも何とか続けていきたいと思いますので、遊びに来てくださいね。

    シーたんママさんと周囲の皆さんが幸せで、良い年になりますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本堂

前の記事

年始の間