皆さんによい事がありますように!


先日壊れたカメラを電器屋さんに持って行きましたが、修理は不可能だそうで、結局新しいカメラを買いました。トホホ・・・。

千手院では1月の後半まで新年のご祈祷が続きます。

今日も朝からご祈祷とお札作りの1日でした。

本尊様に向かってお参りしていると、外の喧噪が全く感じられません。時間が止まっている感じ・・・。いや、止まっているんではなくて、時間そのものの概念がない感じ・・・、なんと表現すればいいのだろう?難しい。

不思議な、けど暖かで、威厳もある、う~ん修行が足りん!といったところです。

千手院の中庭(写真)もそう。白と黒の世界、水の音だけが聞こえてくる。外の喧噪とこの静寂さのギャップ。何とも表現しがたい気持ちになります。

今年も良いことが皆さんに降り注がれますように、まずは手を合わせる日々でございます。

Follow me!

皆さんによい事がありますように!” に対して2件のコメントがあります。

  1. oba HS より:

    おそくなりましたが
    あけましておめでとうございます。

    昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願いします。 

    明日は小正月なんでいいよね 新年の挨拶しても

    今度こちらのブログにも顔を出してみてください。

  2. kenjunjun より:

    oba HSさん
    こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

    今日はあちこちで小正月行事をしていましたが、そちらはどうでしょう。

    ブログ、早速拝見しました。キレイですねー、これから時々遊びに行かせてもらいます。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

恩師