墓地積雪状況(1/17)


今日はどんより雲が広がっています。

この時期には珍しく雨が降っています。昨晩、あるテレビ番組でアメリカ前副大統領が出演し、地球温暖化について語っていましたが、私が小・中学生の頃に比べても確かに暖かくなっていると実感します。

今後どうなるでしょうか?

お墓もまだ頭が隠れません。行こうと思えば墓前までいける位の積雪しかありません。

Follow me!

墓地積雪状況(1/17)” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    暖冬にしても程がある・・・
    kenjunjunさん、こんばんは。

    私のところでも、雪が少なくて・・・ というか、山間の地域しか積もっていません。

    朝も凍っていませんし。

    昨年の今頃はお墓参りなんて、3ヶ月間程行けませんでした。

    今年は雪もまったくなく、暖かいです。

    なんだか、ふきのとうも出ているらしいですよ~

    過ごしやすいですが、ちょっと異常です。



    夏の水不足が心配されます。

    でも、風邪にはお気をつけくださいね

  2. kenjunjun より:

    たしかに
    そーですね。

    今日なんかは部屋に日が差し、午後は暖房をつけなくてもいい位でした。本堂はそういう訳にはいきませんが・・・。

    毎年2、3回は本尊様に上げたお茶が凍るのですが、まだそれもありません。

    ふきのとうですか・・・、早くあの味覚に会えるのはうれしいですが、ちょっと考えものですね。

    風邪もそうですが、私の回りではノロウィルスに感染した話を耳にします。

    お互い気をつけましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

さわやかな1日