ごえいか再開!!!

今日から冬の間お休みしていたご詠歌が再開されました。

毎年、冬は雪で足元が悪かったりするのでお休みをしていますが、今年くらいの暖冬だったらできましたね。

皆さんお元気な様子で安心しました。
今年もご詠歌、仏教を楽しみましょうね!

冬の間、課題として何曲かをお出しするんですが、今年は『修正会和讃(しゅしょうえわさん)』『節分会和讃』『花まつり和讃』『盂蘭盆供養和讃(うらぼんくようわさん)』などなど、季節の行事を詠ったものが出されました。

「こっけん(こんなの)、難しくてできねー」なんて声も聞こえましたが、皆さん大丈夫でしたよ。肩肘に力を入れすぎずに、のんびり行きましょうね~。細く長く楽しんで・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

冬囲い外し!
weblog

次の記事

新年度。