新年度。

今日から所用で長野に来ています。来る道中、ずーっとモヤがかかったような天気・・・、黄砂か花粉がすごかったのでしょうか?

4月は冬を耐えた植物達が一斉に勢いを増す季節。この勢いに乗って、皆さんいいスタートを切りましょうね。

あれっ、2日になってしまいました。(笑)

Follow me!

新年度。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    Unknown
    今日は黄砂すごかったですね。車が汚れていました。川向こうの景色も黄色っぽくなっていました。

    kenjunさん、長野にいらっしゃるのですね。

    長野の桜はどうですか?

    私の住んでいる所では、1本の木に一花、二花咲いている位です。でも、開花したことが嬉しくって。

    今は雨風のお天気なので、一気に咲くのはまだまだ先になりそうです。

    毎朝、犬の散歩で桜並木を通ります。こっそり「綺麗だよ~ 頑張って咲いてね♪ 大丈夫だよ。頑張れるよ。」と話しかけます。あくまでも、こっそりです。人目を忍んで。

    千手院さんの付近では、まだ「桜色」よりも「なごり雪」の色でしょうか?

    4月新しいスタート。何か始めてみようかしら?

  2. kenjunjun より:

    寒いですね~。
    長野は桜はまだつぼみが固く、桃・・・?の花がキレイでしたよ。

    帰りも雪が降って、タイヤを夏用に換えて行ったため、かなり緊張してしまいました。

    浦佐でも今朝はみぞれ混じりの空模様、標高の高い地域ではかなり雪が降ったそうです。千手院でもちょうど冬囲いを外してしまったので、心配でしたが途中から雨に変わり少し安心しました。

    おかげで千手院の桜もまだまだつぼみが固いです。

    桜色・・・早く見たいですね。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

ごえいか再開!!!
weblog

次の記事

つぼみ