つぼみ

昨日と違い、暖かな春の日差しが気持ち良い日でした。

千手院境内のしだれ桜のつぼみは、まだご覧の通り、固いですね。
新潟市では開花宣言があったとか・・・?魚沼は開花にはまだしばらくかかりそうです。

境内には3本のソメイヨシノと2本のしだれ桜があります。写真のしだれ桜は樹齢約100年くらいです。皆さん、お花見に境内を遠慮なく使って下さいね。

今日、あるお寺を伺った時に「あれっ・・・」と目にとまりました。
カエルの卵でしょうか?女性にはキツイ写真かも知れません。お許しを・・・。

久しぶりに見た光景に思わず「感動!」

いろんな自然条件が残っている地元に、あらためて有り難さを感じました。
カエルの大合唱が聞ける日が楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

新年度。
weblog

次の記事

黒くなってきました