三分咲き


しばらくは桜の便りが続きそうです。

三分咲きくらいになった境内のしだれ桜も、今日の雨で冷たそう・・・しかし、随分ピンク色に染まりました。

上越、高田の桜はこの雨で散ってしまったかなぁ~?
昨日のニュースでは観桜会に110万人の人出ですって、すごいですね。3回ほど見にいった事がありますが、確かにキレイですよね。また、たくさんの出店があって、ちょっとお腹を満たしながら桜を観賞するには良かったです。

夜もライトアップされてキレイなんでしょうね。今度は夜に行ってみたいです。

行ったのは平日ですが、きっと休日なんかはすごいのでしょうねぇ~、どんな感じになるのか全く想像できません。

千手院のしだれ桜も何年か前からライトアップしています。お天気の具合にもよりますが、明日か明後日くらいからを予定しています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

すごい風でしたね
weblog

次の記事

ライトアップ