ライトアップ

今日も寒かったですね~。

境内のしだれ桜も五分咲き状態で停滞中!今週末くらいに満開になるでしょうか?

今日から夜のライトアップを始めました。期間も決めておりませんし、時間も特に決めてないので、お寺の都合でライトはつけたり、消したりしております。

千手院は山で、まわりに明かりがないので、とてもキレイにしだれ桜が浮かび上がります。1年に一度、短い期間ですがお寺の境内が華やかになる季節です。

癒されますねぇ~。

Follow me!

ライトアップ” に対して7件のコメントがあります。

  1. ゆこ より:

    癒されます~
    >癒されますねぇ~。

    はい。本当に美しいです。

    樹齢100年・・・立派な大木ですね。悠久の時の流れを感じます。

    直接足を運んで、観桜したいです~

    kenjunさん、お願いが。お桜の写真もっと大きいサイズで観たいです

    何とかなりますでしょうか??

    こちらでは、桜が終りかけています。

    もう、新緑が息吹きだしています。これもまた美しいです

    いい季節です。

    皆さんに楽しい出来事、ありますように

  2. まっちゃん より:

    きれいですねぇ
    遠くに住んでいながら浦佐の桜が見れるとは思いませんでした。そういえば千手院さんの前のしだれ桜とってもキレイだったのを思い出しましたよ。

    魚沼の桜を見に今週末帰ろうかなぁ。千手院さん、きれいな桜の写真をありがとうございました。また満開の桜もぜひお願いしますね

  3. すいか より:

    今年の桜
    今年は何故か桜の木の上の方が咲かないです。ご近所の桜の木も一緒です。不思議です。

  4. ゆこさん より:

    こんなんで・・・
    今度、是非桜の季節においでください。お花見しましょう。

    写真も大きくなってますでしょうか???イマイチかな・・・。

    これからは順に新緑ですね。山菜も始まって、また楽しみが広がります。

    そういえば、ふきのとうのパスタ、ふきのとうが出ては雪が降り、出ては降りで、まとまって採れずに今年はできませんでした。

  5. まっちゃんさん より:

    満開ですよ~。
    コメントを頂いてからアッという間に満開になっちゃいました。

    おかげさまで今年もキレイに咲いてくれました。

    遠くからでも皆さんにご覧頂くと、きっと桜も喜んでくれます。

    有り難いです~。

  6. すいかさん より:

    ふ~む
    すいかさんとこも桜の木があるんですね。

    「さくら」やっぱりいいですよね。

    千手院の桜も、そう言われれば上の方はいつもより少し寂しい気がしました。鳥たちにつぼみを食べられちゃったのかな???

    けど、全体には花付きも良く、今年もキレイに咲いてくれました。良かった良かった。

  7. kenjunjun より:

    あれっ
    タイトルにお名前を入れようと思っていたら、なんかおかしくなっていましたね。すいません。

すいかさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

三分咲き
weblog

次の記事

満開