満開

昨日の暖かさで一気に満開になりました。

しだれ桜もそうですが、染井吉野も満開です。暖かな陽気の中、外へでると境内近辺は花の香りでとっても気持ちがよかったです。

1年一度のこの季節、「あ~、いいなぁ~・・・」ホント、この一言に尽きますねぇ。

しだれ桜は濃いピンク色をした花がつくので、ライトを当てた時にも白っぽくならずに少し赤みが残りますね。優しい感じです。

夜になったら風が出てきて、アップで花を撮ることができませんでした。残念!それともただ撮り方がヘタなのかも・・・。

今日はこれから天気が崩れてくる予報です。

ほんの短い期間しか見られないとなると、有難みが増しますね。「もう少し・・・」何事もそのくらいが丁度いいのかも知れません。

Follow me!

満開” に対して5件のコメントがあります。

  1. まっちゃん より:

    満開なんですね!
    ホントきれいですね。 

    この満開の桜を見てたら魚沼が恋しくなって

    花見に新潟に帰ることにしました。

    これから新潟に帰りま~す

    天気が崩れて花が散らないと

    いいんだけどなぁ

    きれいな写真ありがとうございました

  2. kenjunjun より:

    まっちゃんさん
    すっすっ素早い。

    もうこの時間だったら、ご覧頂けたのでしょうか?

    どうでしたか・・・?

    雨もなんとか大丈夫だったでしょうか?

    田舎で、ほとんど人がいない、暗闇の中で浮かび出される桜も風情があってワタクシは好きなんですが。

  3. ゆこ より:

    Unknown
    kenjunさん、写真サイズわがまま申してすいません

    クリックしても、アップしてあるサイズと変わりませんでした ん~なぜかしらん??

    でも、今のサイズでも情感が伝わってきます。

    お写真お上手ですね。下手じゃないですよ~

    こちらでは昨晩大雨になりましたが、桜さん大丈夫でしたか?

    Kenjunさんは、生まれた時からこの桜に見守られて過ごされているんですね。

    私は海側で生まれ育ったので、大木や桜が無かったんです。木って暖かい感じがしていいですね

  4. kenjunjun より:

    ゆこさん
    今度は大きすぎたかな???

    なかなかうまくできずに申し訳ありません。

    浦佐も結構雨が降りましたが、満開になったばかりだったので、思ったより花も散らずに長持ちしています。

    私は海も大好きです。広ーくて、大きくて、深くて、心が大らかになる気がします。そういえば、しばらく潮風にあたっていないなぁ。

  5. ゆこ より:

    わぁ~ 感動です♪
    kenjunさん、写真サイズ大きくして頂いて、ありがとうございます

    枝垂桜の迫力と優しさが伝わってきました。

    春ですねぇ。いいですねぇ。

ゆこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ライトアップ
weblog

次の記事

色とりどり