草刈りシーズン到来!


昨日はすごい風でしたねー!

今朝、境内を見回りしてみると、枝は折れているわ、ごみ箱はすっ飛んでいるわ、チューリップは傾いているわ、いるわいるわで大騒ぎでした。

今、境内では芝桜がとってもキレイ・・・、天気が良かったので、外仕事をかたづけようと草刈り機を手に、墓地などの掃除を始めたら西山方面からどんよりと黒い雲が・・・、案の定、冷たい雨と風がやって来ました。

何か陽気が安定しないなぁ~、と思っていたらまだ土用の最中でしたね。

しかし、新緑がキレイになって来ました。夜になるとカエルの合唱が聞こえるようになりました。もうすぐ田んぼに水が張られますね。

この季節、田んぼに張られた水の上を、スーッと流れてくる風を感じるのがとてもお気に入りです。気持ちいいですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お掃除

前の記事

山道こしゃい
行事・お祭り

次の記事

だ~い般若