薬師さまのよい晩

5月8日は薬師さまのご縁日。今日はよい晩で、午後7時からお護摩修行がありました。35人くらいでしたでしょうか、たくさんお参りをいただきました。

薬師さまと合わせて、お釈迦様の誕生会を月遅れでするので、甘茶もあります。前は年の数だけ甘茶をお釈迦様にかけて頂きましたが、今はちょっと時間がかかるかな。

明日は山頂祭です。薬師さまをかついで裏山の祠まで上げ、1年の健康を願います。お参りの後は山菜をつまみに皆さんと一杯です。

暖かくなりそうですね。楽しみ楽しみ・・・、大勢のお参りをお待ちしております。

今日、庭掃きをしていたら、思わず「ハッ!」とした1枚。

最近すっかり新緑気分に浸っていたら、台風で倒され、以来花付きが悪くなってしまっていた八重桜がとてもキレイに咲いていてくれました。気がつかなくてゴメンよ~。

楓の新緑と八重桜、青い空・・・なんかいいなぁ~~~、癒されたひとときでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お掃除

前の記事

ぷるぷる
weblog

次の記事

ボタン