会議続き・・・

ここのところ、会議の毎日でした。

「お坊さんに会議なんてあるの?」・・・、前にこんな質問を受けたことがありました。

それが、結構あるんですねぇ~。
新潟県内の同じ宗派での会議があったり、青年会、ご詠歌、布教にまつわる会合、また、お寺によっては霊場会などといった組織がたくさんあるのです。

どこの業界にもあるような会議がお寺の世界にもあります。また、新たな年度ですから、この時期は多いですね。

そして、今年度は豊山派の仏教青年会が創立50周年を迎え、その大事業のひとつが新潟で行われる事になりました。

年初のブログで、今年はホームページをマメにアップするぞー、と張り切っていたんですが、その仕事が舞い込んできて、今ではお知らせをする程度しかできなく、反省しています。

魚沼では越後三山にどんどん新緑が登っています。
残雪に新緑、田植えがすすみ、すごくさわやかな光景が広がっています。今日は東京での仕事があり、浦佐へ帰ってくると、やっぱり空気が美味しいです!!!

Follow me!

会議続き・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    Unknown

    たまに開いては、お坊さまの様子、自然の様子を楽しみに読ませてもらってます(^.^)b お坊さまも、大変なんですねー 時々のる、花々の写真に癒され、お坊さまのコメントにも癒されています。
    緑の綺麗な季節になりましたね!私の住むところは、まわりが住宅だらけで、虫の音が聞こえません。夜田んぼを通ると、蛙の声に、安心します。

  2. kenjunjun より:

    若さま???
    まさやんさん、こんばんわ。

    蛙の声、いいですよね~。これからは徐々に蝉の声でしょうか?

    お坊さま・・・、「さま」なんてつけて下さるとは、有り難いです。

    そういえば、この辺ではお檀家さんに「若さま」と呼ばれることがたまにあります。

    長谷寺で修行時代、長谷寺にお参りに来て下さった檀家さんが、私のことを「若さま~」と言って声をかけてくれました。

    一緒にいた同級生がひと言「お前は殿様かぁ~」と。(笑)

まさやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ボタン
weblog

次の記事

自然の力