いい香り

境内の藤の花が満開になりました。

この季節、本当に次から次へと目を楽しませてくれ、あらためて春の良さを感じます。
春・・・、もう春の土用は終わり、夏の季節でしたね。田植えも進み、ミョウガの親も出始めたのですから・・・。

しかし花々はやっぱりいいですねぇ~。
見ているだけで穏やかな気持ちにさせてくれます。

そういえば、先日行った笹倉温泉のあった町でも、道路沿いにたくさんの藤の植木鉢がありました。なんか藤祭りをしていた様子でした。

花がつけば、ほとんどは実がつきます。

今年も素晴らしい花をつけてくれた桜の大木、今は実がなり、さくらんぼ???が毎日落ちてきます。庭掃きし、それを集めると、その重さにびっくりします。

よくもこれだけの重量をぶら下げていれるものだなぁ・・・と。

あれだけの花々を見せてくれる分、庭掃除は当たり前!小学生の頃はホント庭掃除が嫌で、楽しみは落ち葉で焼き芋を焼くくらいでしたが、今ではそれも苦になりません。もしかして年のせいかなぁ?

Follow me!

いい香り” に対して2件のコメントがあります。

  1. otoyanoumi より:

    藤祭りですね
    早川の藤祭りですね。すこしそれた所の月不見の池の藤も綺麗ですよ。笹倉温泉は入浴されましたか。日本秘湯の会にも登録されていて、重炭酸ナトリウム含有量は日本一と言われています。

  2. kenjunjun より:

    なるほど!
    笹倉温泉入りましたよ

    重炭酸ナトリウム含有量が日本一なんですね。それであのツルツル感がでるのでしょうか?
    入浴後何日間は肌がスベスベしていて、驚きました。

    また行ってみたい温泉でーす。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


教えられたこと

前の記事

たて糸とよこ糸
weblog

次の記事

汗ビッショリ