五月も終わり


もう5月が終わりますね。

明日からは衣替え・・・と思っていたら、急に寒くなり、着物をしまおうかどうしようか、またまた迷ってしまいます。

お坊さんの衣にも夏用と冬用があります。夏物はメッシュ生地のような感じで、一見涼しげに見えますが、これが結構暑い!!!

クールビズではありませんが、着物も年々改良されていますが、やはり重ねて着るので暑くなってしまします。これも修行ですね。最近、太り気味の私にとっては実はとても有り難かったりして・・・合掌!

Follow me!

五月も終わり” に対して3件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    こんばんわ
    先日の「根性!」のコメント、とってもありがたかったです。その時々で自分のおかれた状況を考えるに、すごく冷静になれます。 六月になりましたね!年々早く感じます。昔は、まだかまだかって思ってたけど…早い(>_<)。梅雨はあまりすきじゃないけど、紫陽花、蛙は喜ぶ季節!?紫陽花は、お坊さまのお寺にはいますか?紫陽花って、土のペーハーで、色が違うんですって!知らなかった!

  2. kenjunjun より:

    まさ
    6月・・・、早いっ。。。

    ホント、年々時間が経つのが早く感じられます。

    気がつけば、高校生の頃「あの年齢っておじさんだよなぁ~」なんて思っていた年になってしまいました。

    なってみると、まだまだ若い気でいる自分がいます。

    「根性」、少しでも参考にしていただけたら何よりです。

  3. kenjunjun より:

    まさやんさん
    すいません、タイトルが「まさ」で終わったまま投稿しちゃってました。

    千手院の紫陽花、小さい株がひとつありますが、花が咲くにはまだ時間がかかりそうです。今度、土の様子と花の色を観察してみまーす。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


教えられたこと

前の記事

根性!
weblog

次の記事

6月が始まり