ご詠歌の日

今日は午後からご詠歌の練習がありました。30人くらいかな・・・、お唱えしたり、お茶を飲んだり、楽しいひとときでした。

練習を始めたら、ゴロゴロゴロゴロ、凄い音がし始め、ほんのいっときの間に雷雨が凄かったです。風もあったから、皆さんの自転車は転ぶわ、植木鉢は転ぶわ、いやぁ~、凄かったのひと言でした。

ご詠歌の練習が終わる頃には、雨もあがり、畑にいってみると、なんとトマトの苗木がすべて折れてしまっているではありませんか!

尾根と尾根の間には水が池のようにたまっていて、泥だらけになりながら倒れた苗木をまた差してきましたが、はたして根がつくかどうか???

トマトソースが大好きなワタクシにとって、大打撃でした。

私は気がつきませんでしたが、すごいヒョウが降ったとか・・・、高気圧と低気圧、大気が不安定の時に起きるのでしょうが、人間界にもそんな現象があるような気がします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

う~ん・・・
墓地

次の記事

墓地造成工事中