今日はご詠歌日

少し日があいてしまいました。

娘もちょうど8ヶ月になり、特別大きな問題もなく「順調、順調!」などと思っていたのですが、ここへきて風邪を引いて高熱がでてしまいました。

初めての経験に、一体何からしてあげたら良いのか???う~ん、こういうときはやはり女性が頼りになるなぁ・・・、冷静に「こんなん大丈夫よ!」と、うちのがひと言。水分補給や着替え、水枕などテキパキとこなしてくれました。

おかげで、今日は少し落ち着きました。

基本的に女性は「子供を産める」「身体を授けることができる」・・・、女性は現実、男性は精神という陰陽の教えに再度納得してしまいました。

今晩はご詠歌の練習日。
ちょっと空が曇って、夕立がくるかも・・・、練習が終わるまで、何とかもってくれると良いのですが。

Follow me!

今日はご詠歌日” に対して2件のコメントがあります。

  1. すいか より:

    ウチは水ぼうそう
    ウチの息子は9ヶ月ですが、水ぼうそうになりました。ひどいアトピーの上に水ぼうそうの水ぶくれが・・・。現在は水ぼうそうは治りましたが、ひどいアトピーだけが残ってます。

  2. kenjunjun より:

    お大事にして下さい。
    とりあえず水ぼうそうは治って良かったですね。

    アトピーですか・・・、私の知り合いの子供もアトピーです。

    去年、お寺での青少年研修会に全身重度のアトピーがある小学3年生の男子が参加していました。

    この子がとても明るく、他の子供達と一生懸命読経をしたり、座禅をしていた姿を見て、身体面も大切だけど、やっぱり「心のあり方だなぁ~」と勉強させられたのを思い出しました。

すいか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

weblog

次の記事

梅雨空