夜更かし・・・

7月に入ってまたバタバタし始めました・・・

気がつくともう夜中の1時すぎ、明日はちゃんと起きられるだろうか???なんて心配をしてしまいます。

今日、いや、もう昨日になりましたが、再度旧上川村のお寺さんに青少年研修会の打合せに行ってきました。浦佐からだと、やはり高速で2時間くらいかかります。

今日こそは帰りにを堪能してくるぞ・・・なんて期待をして行きましたが、あぁぁぁ~、「残念!」でした。次回へ持ち越しです。

千手院の裏にある白山神社の例大祭が間近に控え、夜になるとお祭りの準備に集まった方達の賑やかな声や笛の響きが聞こえてきます。この季節ならではの響きです。夏祭り、楽しみです!

Follow me!

夜更かし・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. すいか より:

    ウチもバタバタ
    ウチもバタバタし始めました。
    8月1日ぼんぼちに檀家役員会議が行われるのに案内状をまだ送っていないことに気付き、夜中にプリントしました。掲示板に貼るポスターも作って、ぼんぼちのおときの手配もしなくちゃ・・・。
    去年の手帳を見ると「妊婦検診」とありました。去年の今頃はお腹が大きかったんだなぁ。子育てに忙しくて忘れてました。

  2. kenjunjun より:

    ぼんぼち
    すいかさんが案内状を送ったり、ポスターを作るんですか!!!すごいですね。ご住職もさぞ助かるでしょうね。

    ぼんぼち・・・盆参(ぼんさん)だとか、いろんな言い方をする地域もありますが、だいたい魚沼は「ぼんぼち」でしょうかねぇ~。

    お互い忙しい季節・・・、夏バテしないようにがんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

梅雨空
weblog

次の記事

寿