山岳マラソン


9月になりました。
お盆の頃の暑さはどこへやら・・・、朝晩はすっかり秋の気配が漂ってきました。

千手院の境内も落ち葉の量がグッと増えてきました。

ブログもすっかりご無沙汰ですいません。
言い訳になりますが、今年は思いがけずに仏教青年会の役が回ってきて、その仕事でお正月からてんやわんやなんです。来年の3月まで続きますが、ホント勉強をさせてもらっています。

今日は恒例になりました浦佐の山岳マラソンが行われました。
良い天気にも恵まれて、たくさんのランナー達が千手院前を通過していきました。かなりの高齢だと思われる方も、たくさん走っていて、しかもオシャレ!年をとってもカッコイイナーって思いました。

楽しんだり、一生懸命になることがあるっていいですよね~。輝いています。

今、ふと外を見たら、とても月がキレイです。
秋の透明感ある空気を少しずつですが、確かに感じます。月の中にキノコが見えました。ワタクシ的には食欲の秋でしょうか。

Follow me!

山岳マラソン” に対して2件のコメントがあります。

  1. すいか より:

    秋の空気
    お盆過ぎの秋の空気のにおいをかぐと「新潟のおばあちゃんちのにおいがする」と思ってしまいます。埼玉から新潟に嫁いで5年経つのに・・・。
    本堂へ行くと「お寺のにおいがする」と思ってしまいます。お寺に嫁いで5年経つのに・・・。

  2. kenjunjun より:

    うんうん
    においってありますね~。

    嗅覚って本能・・・、けど、すいかさん、いいにおいでいいですね!!!

    これからはどんなにおいが待っているのだろう???

    ちなみに私の修行時代、山門から降りられなく、毎日が精進の生活の中で、門前町の世間のにおいが山の上まで分かりましたよ。生臭坊主ですいません。(笑)

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

諏訪様
weblog

次の記事

取り締まり