9月11日

9・11、ニューヨークでテロが起きた日ですね。被害に遭われた方の冥福を心よりお祈りします。

今年で6年になるんでしょうか・・・、当時は本当に映画を見ているようで、これ現実なの?って目を疑いました。

当時、まだ付き合っていた嫁さんが、なんと現場にいました。電話が入り、テレビを見ていた私は「アメリカが凄いことになっている」と話したら、「今、ニューヨークにいる」との返事。はぁ~~???カナダ留学をしているはずの彼女が何故そこにいるの???真っ青になりました。

なんか、お姉さんが遊びに来て、ニューヨークに旅行に行っていたそうです。

交通機関は一切麻痺状態、しかも臨戦態勢のまっただ中、結局ニューヨークを脱出するのに1週間かかったそうです。

それ故でしょうか・・・あのテロは人ごとではなく、すごく身近に感じられて、あの時サーッと血の気が引いたのを今でも思い出します。

テロは決して許されるものではありませんが、それを生み出した土壌も考えなければいけないと思います。今後こんな悲劇が起きないように・・・。

Follow me!

9月11日” に対して2件のコメントがあります。

  1. Neko より:

    ですよね~。
    その姉です。ほんと、あの時は、私はいいけど、結婚が決まっている妹だけはなんとか無事に送り届けなくては・・・。と、(私ちゃんと仏様に願っていたかしら。アメリカだったから神様だったかしら?)緊張した旅でした。私も毎年、この日が近づくといろいろな思いに駆られます。日ごろの葛藤は贅沢な悩みなのかもしれません。こうして無事ないつもの一日が過ごせること、それだけで幸せなことに気づかされる。その時は存在しなかった、娘たち。この子達へと、平和な未来を約束できるよう、社会に目を向け、自分にできることを考え、行なって行きたいものです。
    ・・・心配させて、ほっんとにすみませんでした。って、今もハラハラさせる姉妹ですが、はは。/cat_2/}

  2. すいか より:

    9月11日
    私のいとこもニューヨークにいました。地下鉄に乗っていたら「早く外へ出ろ」という声がして、皆で地上へ出たら、あんなことになっていたそうです。そのいとこは今もニューヨークに住んでいて先月結婚しました。

すいか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

落ち葉
weblog

次の記事

中日