ごえいか

今日は、ご詠歌の練習日!夜7時30分から2時間のお稽古でしたが、寒いくらいでした。昼夜の気温差が大きいですね。

いよいよ来月はご詠歌の全国大会です。「全国大会」って聞くと、何か競うものを連想されるかと思いますが、全然そんなことはありません。ただ、全国のご詠歌を愛する方達が一堂に会して、順番に仏さまにご詠歌を奉詠し、お互いの親睦をはかるものだと考えていただくと良いと思います。

今年は滋賀県が会場になり、2泊3日の行程予定です。
10月24日が本番ですが、皆さん、それに向けてお稽古にも熱が入ってきました。
大会前後には温泉や宴会もあったりして、皆さんと交流を深められる良い機会です。千手院からは今年も20名以上の参加があります。楽しみでーす。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

満月?
weblog

次の記事

キノコ