御親化と菊まつり準備

すっかり良いお天気。さわやかな1日でしたねー。

そんなお天気の中、千手院隣の普光寺さんでは明日、豊山派の一番偉いご住職がお出でになり、御親化法要を行う為の準備が進められました。

その法要を彩るかのように、魚沼菊花展(菊まつり)の準備が着々と行われていました。今月31日から始まるようです。素晴らしい菊たちに囲まれて、きっと素晴らしい法要になるでしょう。

私も承仕(じょうじ)という役目を仰せつかっています。簡単に言えば、小間使い、準備役みたいなものですが、一生懸命勤めさせていただきます。

法要、菊まつり関連の皆さん、本当にお疲れさまです!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ごえいか全国大会へ!
行事・お祭り

次の記事

浦佐菊まつり