浦佐菊まつり


いや~、見事な秋晴れ!

今日から第22回魚沼菊花展・浦佐菊まつりが始まりました。
千手院隣り、毘沙門堂の参道入り口には、立派なアーチが飾られ、境内まで鮮やかな菊達でいっぱいです。

境内では、お蕎麦や浦佐名物しんこ餅などが売られ、3、4日などは様々な行事が予定されているらしいですよ。

大きなバスも止まり、紅葉がとってもキレイな中、大勢の方達がいらっしゃってとても賑やかです!!!

花と紅葉を愛で、おいしいお蕎麦をいただき、そして何より毘沙門さまをお参りする(笑)・・・、さわやかな秋です。是非、浦佐に足をお運び下さいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

ねこかき