午後、ふと越後三山をみてみると、上の方がすっかり白く雪化粧してました。
画像では分かりずらいかもしれませんが・・・。

小学生の頃は、スキーのジュニアチームに入っていたので、この季節になると早くスキーがしたくてしたくて、「早く雪が降れ!」と毎日思っていたのが、それから早30年近く・・・、今では、その逆になってます。

しかし、この雪も自然からの大切な恵み・・・、春の晴れやかな気分と、雪の下になったおいしい山菜に恵まれているかと思うと、決して嫌いではありません。

ここ2シーズン、スキーに行けなかったので、今年こそは行きたいな~、もちろん温泉付きで!!!今年の墓地積雪状況もそろそろ再開の日が近いようです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

冬囲い
お掃除

次の記事

鯉上げ