大忙しの1年でした。

天気予報では大雪とのことで、かなり身構えていたのですが、夕方までは雨でした。たいしたことないな~・・・と思っていたら、今ではまとまった雪になっています。

このまま降り続けば、明朝には結構積もっていると思います。

この1年を振り返って、とても忙しい1年でした。

お正月には、今年はHPやブログも新しくしよ~、なんて気軽に楽しむつもりでいたのが、先般も紹介した聲明コンサートの準備で、すべて吹っ飛んでしまいました。自分が見ても「ハァ~」とため息がでてしまうような千手院のブログに、お付き合いいただいた方もあるかと思います。本当に有り難うございました。こりずにたまにはのぞいてあげて下さいね。

お寺の仕事をしながらのコンサート準備は予想をはるかに超えた慌ただしさでした。
しかも途中には、中越沖地震が起きてしまうなど、気がつくとお正月準備もかなり遅れてしまっています。今もブログなんて書いていていいのか???なんて自問自答をしながらですが、こうやって振り返ることも大事ですよね。

しかし、お陰様で大変大きな勉強をさせてもらっています。

こんな機会があるおかげで、マスコミ、印刷、芸能、プロダクションなどなど、普段交流のできない方々とお会いすることができ、私たちとは異なった世界を見せてもらうことで大いに刺激を受けました。またプロ意識を見せつけられました。

どこの世界にもいろんな人がいるとは思いますが、自分の仕事に誇りを持っている人って、やはりオーラがあるなぁ~と、ホントに感じました。そして、皆さん目がキレイなんです。

1に勉強、2に勉強、3、4がなくて5に勉強って感じで、社会勉強をさせられた1年でした。
感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

リセット!
行事・お祭り

次の記事

雪年始。