雪の華

雪の日が続いています。
今日、2月15日はお釈迦様が入定(亡くなること)された日、涅槃会といった行事が各地で行われていますね。

千手院では雪深い地域柄、月遅れの3月15日に行っています。

しかし、今日も1日中、寒かった~。

ひと冬に何回か、「雪の華が咲いている・・・」と感動することがあります。
13日から何日かそんな日が続いています。

毘沙門堂の境内にそびえる立派なケヤキの木に、キレイな雪の華が咲いています。
朝方と、以外と夜にみる雪の華はとっても雰囲気があります。
雪は冷たいですが、何かホッと暖かな気分にさせてくれるひとときです。

Follow me!

雪の華” に対して2件のコメントがあります。

  1. aoiro より:

    はじめまして
    多聞青年団のリンクから来ました。
    住職さんに以前お世話になった者です。

    これからも時々寄せてもらいます。
    住職さんに時々あおいろ日記を見せてあげてください

  2. kenjunjun より:

    aoiroさん
    こちらこそ、はじめまして!!!
    すっかり、怠けていまして、お返事も遅くなってすいませんでした。

    ウチの住職と一緒・・・ということは、福祉のご関係だったのかな???

    aoiroさんところにも遊びに行かせていただきますね。もちろん、住職にもお見せしますよ~。

kenjunjun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

FMラジオ
weblog

次の記事

お久しぶりです。