ご詠歌講スタート

今年度のご詠歌講がスタートしました。
今日は夜7:30分から2時間、冬の間練習していた曲を中心にお稽古・・・。

皆さん、昨年と変わりない様子で、ホッと安心しました。

千手院のご詠歌講も高齢化が進み、昨年もお一人の方とお別れをしました。
いつか別れは来る・・・、と覚悟はしているつもりでも、やはり寂しいものがあります。

お葬式の時には、感謝の気持ちで一杯になりました。
そんな気持ちでお経を上げていると、自分も妙に「ありがたい」気分でした。
救われているような感覚でした。

だから、今年もご詠歌の皆さんとたくさんの良い思い出が作れるように、楽しみながら活動をしていきたいと思います。

肩肘はらずに、マイペースで、のんびりと参りましょう!!!

Follow me!

ご詠歌講スタート” に対して3件のコメントがあります。

  1. まさやん より:

    春ですねー
    お坊さま、コンサート後落ち着きましたでしょうか?私の住むところは、川沿いの桜が満開です!忙しくっても、春の花をみつけると、わー(*^_^*)と立ち止まりますね。お坊さまのお寺の境内のしだれ桜はもう少し先でしょうか?楽しみですねー!

  2. kenjunjun より:

    まさ
    まさやんさん、お返事が遅くなってしまいましたー。
    昨日まで、所用で長野へ行っていたので、今日PC開きました。
    お陰さまで、いろんな関係者の方々から、コンサートもとても好評をいただいています。自分でも驚いているくらいです。まさやんさんはどの辺の席で観ていただいたのでしょう?

    桜、まさやんさんの方は、もう満開なんていいですね。お団子???もいただきましたか?
    なんかワタクシ、飲んべぇみたいなコメントですね。(笑)

    千手院のしだれ桜も、ほんの少し色づいてきました。
    毎日、つぼみを眺めながら楽しんでいますよ。
    また是非遊びに来てくださいね!!!

  3. kenjunjun より:

    まさやんさん
    まさやんさん、すいません。。。
    タイトルが「まさ」のまま送信してしまいました。

まさやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA