墓地積雪状況(4/12)

ここ、2,3日の暖かさと雨ですっかり墓地の雪も少なくなりました。
昨日まで長野へ行っていたので、帰ってきたらビックリでした。けど、それでも雪があるので、ひんやりとした空気が伝わってきます。

お墓参りも靴でいける程度になりました。
「やっと・・・」という感じでしょうか。もう少しするとゴールデンウィーク、遠方からのお参りも多い時期です。その頃には雪のかけらもなくなっていると思います。

昨日の帰り、松本城へ足を伸ばしてきました。
桜が5分咲きといったところで、お天気も良く、サイコーでした。

千手院の桜も少しずつ、つぼみが膨らみ始め、少しピンク色がついてきました。
今年も桜が楽しみな季節、毎年のことですが、花もいいですが、ダンゴも楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


御詠歌

前の記事

ご詠歌講スタート