だ~い般若!!!

暑い1日でしたね。

千手院となりの毘沙門堂では、今年も定例の「大般若法要」が厳修されました。
お天気も良く、例年、5月2日に行っていたものをお休みにあわせて3日に変更したこともあり、たくさんのお参りの姿がありました。

私も力足らずですが、助法(じょほう)に伺い、「だ~いはんにゃ・・・」と声を張り上げて参りました。
ただ、今年の法要は、お坊さんが6人といつもより少なく、迫力にはかけてしまっていたかもしれません。

しかし、毘沙門様のケヤキの新緑も一気にすすみ、鮮やかな緑色に心が癒されます。ゴールデンウィーク中、新緑と雪解けの水の音がさわやかな毘沙門堂に是非足をお運び下さい。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


山菜たち

前の記事

木の芽!!!