浦佐城跡

浦佐城跡の雑木が切られ、すっかりキレイになりました。
デジカメを忘れ、携帯で撮ったので分かりづらい画像ですが、町中から見ても、全体がよく見えるようになってきました。

浦佐城・薬師さまの会や、市の関係者の皆さんのおかげです。有難うございます。

下から見ると大したことなさそうですが、山頂の平らになっている部分は、どのくらいあるでしょうか?先日、登ってみましたら相当な長さがありました。100m位はあるのかな??

平らになっている箇所の下には深い空掘が何カ所もあり、あらためて歴史を肌で感じます。大切にしたい宝物です。

山は大好きなワタクシですが、情けないことに「うるし」にはめっきり弱いんです。。。
ここのところ、すっかりうるしにかぶれて、かゆい毎日です。今回は「顔」をやられてしまいました。

でも何故でしょう???かぶれが引くと、山に登りたくなるのは・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

ブレイクタイム
行事・お祭り

次の記事

ジャンボ紙芝居