両祖大師誕生会

今日は毎年恒例になりました「両祖大師誕生会(りょうそだいしたんじょうえ)」が長岡市の東泉閣にて開催されました。

今年で13回目を迎え、さわやかなお天気のもと、千手院からも14名の参加を得て行って参りました。

上の写真は柏崎の支部の方です。後ろの掛け軸の右側が弘法大師さま、左が興教大師さまです。
中越沖地震からもう少しで1年が経とうとしていますが、復興が進むなか、元気なお姿とお唱えが聞けて、若い私の方が逆に元気をもらいました。
今日は、柏崎のえんま市の最中だというのに、わざわざ集まって下さって、ホント有難い限りです。

千手院支部の写真はというと、私がすっかりカメラのことを忘れていまして、撮り損ねてしまいました。ゴメンナサイ!!!

しかし、昨日の岩手・宮城内陸地震・・・人ごとではありませんよね。
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
また、あらためて天地自然界の偉大さ、怖さを思い知らされると共に、被災された方の状態が気になります。心よりお見舞い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

観音さま
お花たち

次の記事

アオイ