新品の提灯飾り!!!


この春からお願いをし、古くなった飾り提灯が新品になりました。
また、新たに奉納者を集ったこともあり、全部で150弱の新たな提灯がお盆を迎える境内に飾られました。

その分、毎年提灯を飾り付けしてくれている門前町内の有志の方々には、いつも以上に手間をかけさせてしまいました。すいませんです。

しかし、やっぱり新しい提灯になると違いますね~。。。

グッと境内が明るくなり、賑やかです。ご先祖をお迎えするにとってもありがたいです。先ず迷うことなく帰ってきてくれるでしょう。(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

千手院の盆灯籠
お掃除

次の記事

仏器磨き