秋彼岸!!!

今日は秋のお彼岸の入り。お檀家さん参りが始まりました。

千手院では、春と秋の彼岸、お盆のうち年1回はお檀家さんのお仏壇をお参りさせていただくシステムをとっています。ですので、毎年秋のお彼岸にも伺うお宅が決まっています。

まだ台風の影響でしょうか、暑い日でした。
しかし、稲刈り仕事のあるお宅には助かったと思います。「暑さ寒さも彼岸まで」本格的な秋はこれからですね。

明日からもお参りが続きます。
きっと汗をカキカキお経を上げることになるかと思います。見苦しいようですが、着物を着ることもひとつの修行ですので、どうかお許し下さい。

コスモスが風に揺られ、右に行ったり左に行ったり・・・、私もこんな柔軟性を身につけたいと思いました。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お花たち

前の記事

シュウカイドウ
地域

次の記事

いい感じ・・・