いい感じ・・・

昨晩から雨が降り始め、今日は1日中ハッキリしないお天気でした。
お参りにもそうですが、稲刈り仕事の方にも影響があったでしょうか?

今日は浦佐城址、薬師様の登山口を整備するお話しを前からいただいていたのですが、お彼岸のお参りのため不参加の予定でしたが、お参りが思いの外早く終わったので、様子を見に行ってみました。

小雨が降る中、ボランティアの皆さんがチェーンソーや重機を使って素晴らしい登山口を手際よく整備してくれていました。材料も新潟県南魚沼地域振興局の地域活動支援事業として間伐材で作られた用材を寄付していただきました。

行政、地域、議員さんや重機をこころよく提供下さった方、地主の方など、あらゆる方々のご協力の下、素敵な登山口ができました。今後は看板も立てられる予定でいます。

一つずつではありますが、すごく「いい感じ」に状況が動いていると感じます。「宝物は足元にある」あらためて思いました。

伝統と創造を忘れずに、楽しくやっていきたいものですね~。
皆さん、是非足をお運び下さい。そして気の付いた点がありましたら、どんどんご意見、ご提言をいただけたらうれしいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

秋彼岸!!!