お葬式

お葬式で東京まで行ってきました。
住職は昨晩のお通夜から、私は今朝合流しました。

さわやかなお天気の中、厳粛な葬儀が出されました。

東京のお檀家さん・・・、浦佐出身のご先祖さまがいらっしゃったので、遠く離れた地でもお付き合いをいただいています。

しかし、年々浦佐を知る方の数は少なくなり、これからは一体どうなっていくのかまったく未知数ではありますが、礼を持って接してくださるお檀家さんが多く、感謝しております。

来るものは拒まず、去るものは追わず・・・、決して無理のないように、しかし、お寺も常に魅力ある場であるように勤めたいと思います。

私ができる限りは、日本全国、いや海外でも呼ばれた時は飛んでいきますよー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

佐渡へ・・・
地域

次の記事

古山門調査