世話人会議

今晩は世話人会議がありました。
内容は11月2日の本堂再建200周年再建記念法要の打合せ・・・、内容もそうですが、その後の般若湯をいただきながらの会話の盛り上がりに、思わず写真を撮るのを忘れてしまいました。

だからという訳ではありませんが、画像は本堂正面にあり、150年近くも参詣者の目を楽しませてくれた山紅葉の子どもです。

私が鉢植えで育てていたものを、先般、境内の別の場所に植えさせていただきました。今のところ親のように真っ赤には紅葉しませんが、必ず根付いて、将来は親に負けないくらいに素敵な木に成長してくれることを願って植えました。

寺号碑建立計画が立ち上がってから、本当に不思議なことに、紅葉の木が枯れてしまいました。まるで、自分から場所を空けてくれたかのように・・・。

私は偶然ではないと思っています。
そんな山紅葉の子どもです。大切に、そして仲良くお付き合いしていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本堂

前の記事

台座到着!
地域

次の記事

感動!!!