感動!!!

先日、H様より浦佐城・薬師様の会にのぼりのご寄付がありました。
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、着々と浦佐城址、薬師様が整備され、本来の姿が戻ってまいりました。

早朝5時30分境内に集合、その後私はのぼりを持って登山口へ・・・、他の方は浦佐町内の各ポイントに手分けで作業開始。

久々に超(笑)感動しました!
登山道の各所にのぼりを立てながら、山頂の城址に付く頃には越後三山の雲海がダイナミックに広がり、ご来光に会えました。すごかったです。

浦佐西山はすごくいいものを持っているなぁ~と改めて思いました。
だって西山でしか、こんな光景は見ることはできないのですから!やっぱり足元ですね。

皆さんも感動しながら作業継続・・・、終わって風にたなびくのぼりを見ながら「何か城主になった気分!!!」と笑い声が聞こえました。
駅前などからも何本かはのぼりが見え、段々いい感じになってきました。

雪降り前には、はずさなくてはいけないので期間的は短いですが、立ててみて良かったです。

茶前が充実した分、山を降りてからの朝ご飯は格別でした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

世話人会議