オバケ大根。。。

雪にあてた大根を抜き始めました。その中の1本、オバケちゃんがいました。
この大根、本当に美味しいんですよ~。

大根と言えばおでんでしょうかねぇ。楽しみです。
手の込んだ料理も美味しいですが、この大根をサラダにしたり、お味噌汁の具にしたり、シンプルな形でいただくのも大好きです。雪の降る魚沼ならではの特権ですね。

昨日は午後から東京へ行ってきました。
用件を済ませた後は、久しぶりに大学の仲間数人と会い、一献!

天台宗、時宗、真言宗智山派・・・、大学へ行かせてもらったおかげで、宗派を超えた友人たちができました。もちろん、お寺ではない友人もいますが。
当時は、やりたい事があって、仏教系の大学に行くのはもの凄く嫌で、1年間くらいは腐っていましたが(笑)、今では本当に行ってよかったと思います。

違う宗派の話しを聞くといろんな発見があったり、勉強になります。

今晩はご詠歌の日!
今年最後の練習日になります。頑張るぞー!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

次の記事

失敗のない人生???