ガラガラ・・・、赤玉!

昨日、11日は新年の福引きがお国自慢会館2階でありました。
溜めていた福引き交換券を持って、ご祈祷の途中、昼休みに行ってきました。長い行列でしたが、隣の人曰わく「午前中はスゴイ人だったから、一旦帰ってまた来た。」とのこと。

すでに一等などを当てた人の名前が紙に書かれ張り出されていました。
期待を込めて、ガラガラ(正式名称はなんというのでしょう?)を回す・・・、赤玉の連続、最後に紫色の玉がひとつ出てきました。

赤玉はティッシュペーパー、紫玉はカップラーメン・・・、ハハハと苦笑いしかし、いただけるだけ有難い!やっぱり楽しいですねぇ。

午後もずっとご祈祷が続きました。しかし、これだけは見逃せない夜のNHK大河ドラマ「天地人」。

隣の普光寺を兼務して勤めて下さっている住職の徒弟、Kさんは私と同じ大学のひとつ先輩です。今回の大河ドラマの仏事指導をしているそうです。
しかも、2月15日、3月1日、3月8日は読経シーンで出演するとか!

Kさんのお顔を知らない方も、是非お探しになって見てください。
私もどんなシーンなのか、全く聞かされていませんが、楽しみに探したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

~光、溢れる日々~
行事・お祭り

次の記事

お日待続き・・・