大寒

今日は大寒・・・だというのに、朝はシトシト雨模様、午後からは曇りで、寒中とは思えぬ暖かさでした。

今日もお日待ち祈祷で朝からお参りに出てきました。
あと少しで今年のお日待ち祈祷も終わりの見通しがついてきたからか、私の身体は大寒を迎えたようです。鼻水、咳もついてきてしまいました。
25日は五箇地区のお日待ちもあり、何とかその日までは持ってほしいと思います。

お日待ち祈祷で各家を回らせていただくと、やはり大河ドラマ『天地人』のお話になります。皆さんの注目度はやはり高く、話が盛り上がります。こんな明るい話題があると、不景気でも元気づけられます。偉人は後世までにも、これだけの恩恵を与えてくれるのですから、本当に素晴らしいですね。

そんな元気をいただいて、今日は早く布団に入ります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


行事・お祭り

前の記事

お日待続き・・・
weblog

次の記事

お年始を振り返る。