沸騰都市

NHKスペシャルで放映された「沸騰都市」・・・興味深く見ておりました。
ドバイから、今日放映の東京まで、全部は見れませんでしたが、すごく考えさせられました。

人、物、お金、才能、すべてを飲み込もうとするグローバルな世界観、生き物のように成長、競争、膨張を続ける巨大都市・・・本当の幸せなのかな?つくづく考えさせられました。私なりの答えも見つからないままですが、とても勉強になる番組でした。感謝です。

生活を守るため、家族を守るため、雇用の創出、経済成長は必ず必要だと思いますが、一宗教家として、それに比例する心の成長、幸福への価値観も必要だと感じています。物が豊かになればなるほど、心の豊かさが見直されて欲しいと願います。

う~ん、まとまりませんが率直に感じている思いです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA