今年の中日。

お彼岸の中日、昼と夜の時間が同じ・・・、少しずつ明るい時間が長くなると、あぁ~春がやってくると感じます。

今日もお彼岸参りに出かけました。春のお彼岸は20日が中日の時と21日が中日の時がありますが、今年は20日・・・ワタクシの3?歳の誕生日でもあります。お寺が忙しい時に生まれたんだなぁ・・・と感じます。

40歳も間近になり、人生の半分くらいは過ぎたのかな?
せっかくいただいた生命・・・悔いのないよう、楽しんで、思いっきり後半戦に挑んで生きたいもんです。「一度きりの人生・・・」大切にしたいですね。

お彼岸参りの途中、車で浦佐駅前を通ったとき、ふと看板が新しくなっているのに気づきました。今まで見向きもされなかった「浦佐城跡」の案内も入っていて、なんか妙にうれしくなりました。感謝です!

もう少しお彼岸参りが続きます。
「彼の岸」を感じながら、いい時間を過ごしたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA