『ヤマケイ』掲載


新年度が始まりましたね!
新たな出会いと別れの季節・・・、幸多い今年度になることを願います。

昨日、大の山好きな義父から『ヤマケイ(山と渓谷)』に「浦佐の三十三番観音とか高山がでていたぞー」といわれ、ビックリ

全国紙で山の好きな方は誰もが知っている山専門の雑誌です。
見てみたら結構大きく取り扱ってくれていて、地元の人間としては大喜びです!!!

大河ドラマ天地人とのこともあり、この春からはきっと多くの人が足を運ぶようになるでしょう。三十三番観音ルートから高山山頂までのルートが雑木で整備されていないことから、ここがしっかり整備されればいいなぁ~と思います。

ちなみに今、三十三番観音ルートの入り口付近は中越地震後の土砂崩れなどの整備事業が行われています。

また、浦佐城・薬師さまの会の会員の方から耳にした「浦佐城跡、三十三番観音、高山の周遊ルート」これができれば、大変面白いと思います。何とか実現したいものです

浦佐の西山は、浦佐駅からも近く、歴史もあり、汗をかいたあとには近くに源泉かけ流しの温泉もあり、条件としてはとても良いと個人的には思うのですが・・・。

『ヤマケイ』に掲載されるなんて、とても良いニュースです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


地域

前の記事

浦佐城跡看板設置