御詠歌練習日

しっかりとした雨が降り続いています。
中庭の水芭蕉も緑と白のコントラストが映えていて、うれしそう!!!

しかし、やっと満開になった桜は早くも花びらが落とされ、少し残念ですが、この雨の恵みを受けて山々は日毎に青さを増しています。

不思議ですね・・・、緑色なのに「青い」と言うのですから。。。

午前中の相談事を終え、午後からは今年第2回目の御詠歌の練習がありました。
肌寒い天候の中を大勢の方から集まってもらいました。気取らず、力まず、無理をせず、楽しんで2時間を過ごしました。

多くの方が80才近くになろうというのに、皆さんすごいパワーです。
画像では上手く伝えられませんが、休憩のお茶タイムは特に楽しそう!!!

お寺に人が集まり、いろんな事を語り合えたり、相談したり、もちろん楽しんだり・・・、人が集うことが本当に大切だと思います。日々充実して過ごせますように。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

自然も人も動き出す!
weblog

次の記事

発見!