親バカモード②

先日ブログに書いた第34回新潟県赤ちゃん写真コンテストの表彰式があり、新潟市のBSN新潟放送本社まで行ってきました。

BSNさんに入るのは初めて・・・5階の会議室に入ると、他の入賞者がいて少しホッとしましたが、審査員の方々がズラリと並んだときには思わず緊張してしまいました。

盾や副賞、賞金などをたくさんいただき、帰りには子供の好きなミッキーグッズを記念のひとつに買ってあげました。

画像は副賞のひとつにいただいた、BSNのマスコット。名前はなんというのか分かりませんが、子供も喜んで「ニギニギ」してました。

4月20日の新潟日報朝刊に掲載されたり、29日にはBSN新潟放送の『イブニング王国』にて取り上げられるそうです。

本当に宝くじに当たったようなものです。初めて応募した写真コンテストが最優秀賞なんてとってしまうのですから。。。
親バカモードが多分、もうしばらく続くかと思いますが、坊さんといえど一人の親・・・どうぞ許してやって下さい。

夜には、新潟市からの帰りが何とか間に合い、浦佐城・薬師様の会の役員会に出席できました。いろいろな意見がありますが、やっぱり皆さん地元を愛している。

少しずつでも確実に動き出している良い流れが「継続」「発展」していけるように願います。あと、私が気にかかるのは私近くの年代の人が見られないこと・・・。

若い人(私は若くはありませんが)が、積極的に出てきて、物を言える環境は未来を占う条件として、凄く大切なことだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

発見!
地域

次の記事

お祝い事。