思わぬお客様。

今日も寒い1日でした。
人の話によると、2,3日前には越後駒ケ岳には雪が降ったようです。寒いわけですね。その分、ボタンの花は長持ちしていますが、今日の雨でかなり花びらが落ちてしまいました。

夕方に「古山門にフクロウが入っている!」との情報。。。フクロウ???

ビックリして行ってみると、大黒様が祀ってあるところの下に、本当にいるではありませんか。5時くらいでまだ明るかったので、フクロウもまだ周囲がよく見えないのか、キョロキョロしていて、捕獲にかかった時にも比較的おとなしくて、上手く捕まえることができました。

背丈が20cmくらいでしたが、まだ子供なのでしょうか?よく分かりませんが、思った以上にかわいかったです。

お堂の脇にキツツキがあけたような小さな穴が開いているのですが、そこから入り込んだようです。

毘沙門堂の堂番の人に聞くと、今朝から参拝者の人気者だったよ・・・と。
確かに可愛らしいけど、フクロウもきっと大勢の人たちに見られてストレスだったかもしれませんね。もちろん放しましたが、きっと今頃、夜の毘沙門堂を飛び回っているのかな?もう、建物の中には入らないように。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

失われた自然の再生!!!
weblog

次の記事

初夏の陽気。。。