初夏の陽気。。。

暑い日でした~。
一雨あった後なので、山はワラビがひょんひょんと出てくるでしょう!

午前中は心配事相談、午後も相談の予定でしたが、急遽キャンセルの連絡がありました。

先日、浦佐城跡・薬師さまを登った義父から、「山頂にベンチがあるといいねぇ~。」とアドバイス。確かにそうだな・・・と思っていたら、何年か前に寄付をいただいたアルミ製のベンチが余っていたのを思い出しました。

そこで、午後の一仕事を終えてから浦佐城跡・薬師さまに登ってきました。アルミ製のベンチなので軽く、楽々と登り、さぁ組み立てようかと思った瞬間、ドライバーを持ってくるのをすっかり忘れてしまいました。
ベンチだけ置いて、組み立ては後日になってしまいました。

「冬の間は木につつりつけておけば、アルミ製でも大丈夫だよ。」ともアドバイスをいただいたので、安心しています。

ホウチャクソウ。

ガクウラジロヨウラク。

夕方のだったので画像が暗くてすいません。
目立たないところに咲いていましたが、誰にも見られなくてもしっかりと自分の花を咲かせている姿はたくましく、可愛らしく、尊敬に値しますね。

花にも咲く条件があるように、きっと人間にも花を咲かせる条件っていうものがあるのだと思います。ただ、条件を考える前に先ず根っこ(先祖供養)と幹(心と身体の健康)は必須だと思いますが・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


weblog

前の記事

思わぬお客様。
地域

次の記事

残雪。