明日はびしゃもん市ですよ~!

暑いような寒いような、そして梅雨に入りましたが比較的雨の少ない日が続いています。

先日チラシが入ってきましたが、明日は毎月1回の「びしゃもん市」が毘沙門堂参道入り口付近のお国自慢会館前で行われる予定です。お天気も良さそうですので、皆さん是非足をお運びください。

地域の皆さんのおかげで、また天地人のおかげで、今年の浦佐はとても元気です。
この勢いがその先にも良い形で続いていって欲しいものです。

地元のいいところや伝統が再確認、学び直されると新たな人間関係、価値観が創出され、それが周囲に伝えられていく・・・次には信頼、信用が生まれる・・・信用とは人間力のUPそのもの。コレ、先代の住職から教わったことです。

天地人を通じ、地元の良さを学び直すことはまさしく出発点だと思います。直江兼続という人、偉大な人は亡くなってもあまりに偉大ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お花たち

次の記事

ケキツネノボタン