太鼓練習!

ここのところお葬式が続いています。季節の変わり目でしょうか・・・、明日もお葬式となりました。

今日は、以前から予定していた太鼓の練習会がありました。ちょうどお葬式の間の時間がとれたので、栃尾まで足を運んできました。

講師には私の先輩で、長年若手の太鼓隊を率いていたBさんが、わざわざ埼玉から来てくださいました。私は参加できないですが、23日に沖縄で行われるコンサートにあわせ、細部まで指導してくれました。

新潟の仏教青年会も、前に新潟市で行われた『響愛』の影響を受け、新たに太鼓隊が結成されました。今後もこのような活動が活発になることを期待しますし、特に若手の僧侶は積極的に社会にアピールしていかなければいけないと思います。

仏教は良いものをたくさん持っているのだから、それをもっと磨き、アピールしないと「もったいない」「宝の持ち腐れ」だと思います。

私もすでに中堅になってきましたが、気持ちはいつも「若手」でありたいと思います!!!

栃尾に行くと楽しみにしているジャンボ油揚げ・・・、今日はお腹の調子が悪くて食べられませんでした~。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お花たち

前の記事

ケキツネノボタン
weblog

次の記事

暑かった~。。。